おこメモ

おこめのポケモンメモ

案×3

f:id:okomemousse:20160617063437p:imagef:id:okomemousse:20160617062631p:image

フシギバナ@フシギバナイト
ひかえめ/しんりょく→あついしぼう
努力値:252-44-0-212-0-0
実数値:187-97-103-161-120-100(メガ前)
実数値:187-113-143-185-140-100(メガ後)
技構成:草技/ヘド爆/地震/光合成

159-115メガゲンガー地震で高乱数2発(81.3%)、残りHC。ヒードラン入りに対してグライオンの選出を強制されたくなかったので地震を採用。ついでにAを上げてメガゲンガーに対面で勝ちが期待できるようにすることで最悪バンギラスを出さなくてもメガゲンガーを狩れる見込みができる。草技の枠のお気に入りはカバルドンスイクンラプラスに対してダメージが大きくなる草結びだが瞑想スイクンに後出しからだと急所に当てるゲームになるのでそこをしっかりケアするなら悩みの種。

 

追記:めざ地にしたほうがいい。

 

 

f:id:okomemousse:20160617063303p:imagef:id:okomemousse:20160617063331p:image

タブンネ@タブンネナイト
ずぶとい/さいせいりょく→いやしのこころ
努力値:244-×-252-4-4-4
実数値:209-×-151-81-107-51(メガ前)
実数値:209-×-195-101-147-51(メガ後)
技構成:ショック/瞑想/願い事/守る

可愛い。使いたい。完全にクレセリアでいいけどメガタブンネの中では最善に近い型だと思うからしゃーなし。メガ後も再生力だったら確実に強かった。

 

 

f:id:okomemousse:20160617064416p:imagef:id:okomemousse:20160617064435p:image

ゲンガー@きあいのタスキ
むじゃき/ふゆう
努力値:0-4-0-252-0-252
実数値:135-86-80-182-85-178
技構成:シャドボ/不意打ち/道連れ/自己暗示

道連れで1:1を前提に、対面でゲンガー/ギルガルドに勝て、道連れ連打にガン積みしてくる相手に対して自己暗示→不意打ち(or道連れ)で対応する。見れば見るほど強そうだから多分弱い。

 

 

 

そろそろモチベ上げていきたい