おこメモ

おこめのポケモンメモ

シーズン15使用筋肉

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シーズン15お疲れ様でした。今回は僕が序盤から使用していた筋肉を紹介したいと思います。今シーズンは身の回りの環境が変わったこともあり肋骨ガリガリお腹ぽっこりという最悪なスタートでしたが最終的にはなんとか形になったかなという感じです。



※個人の感想です。





1.腹筋20回×5セットf:id:okomemousse:20160423203514p:image

"夏までに恥ずかしくない体をつくる"というコンセプトで組み始めたので一番最初に入ってきた。テンプレではあるがやはり安定感があり、とりあえずこれをやっとけば流れで他のもやろうというモチベーション向上に大きく貢献した。対応範囲の狭さや掛けられる負担の小ささにやや難があるが気分で回数を増やしたり捻りを加えることで対処していた。




2.腕立て伏せ10回×5セットf:id:okomemousse:20160423203524p:image

腹筋では見れない所をカバーする為に採用。外見に与える影響は腹筋程ではないが役割分担がきっちり出来ていたためしっくりきた。遂行速度は速いが丸々1年くらい運動していなかった僕にとって苦痛でしかなかった。慣れたら20×5に変更してもいいと思う。




3.仰向けダンベル20回×5セットf:id:okomemousse:20160423203531p:image

ここまでで胸筋が薄すぎると感じたので補完として採用。仰向けに寝た状態でダンベルを持った腕を横向きに広げて挟むように上げてくるというもの。単なる思い付きで入れたがコンセプトともマッチしており全体の完成度も高まったため結果的には成功だった。




4.ランニング6kmf:id:okomemousse:20160423203540p:image

今回の休日枠。元陸上部としての経験と現状を考えて大体1kmあたり5分のペースを目安にしていたが予想を大きく下回る体力の無さに自分の実力不足を思い知らされた。遂行速度が遅い上に肺への負担も大きいためこの枠はもう少し考える余地がある。






















こんなクソ記事読んでないで筋トレをやろう!ポケモンと違って続ければ必ず結果が出るから筋トレは神ゲー