
おこメモ

おこめのポケモンメモ

案×2



お勉強疲れた




f:id:okomemousse:20151206141650p:imagef:id:okomemousse:20151206141833p:image
ずぶとい/トレース
努力値:244-×-252-0-0-12
実数値:191-×-156-125-115-82
技構成:冷B/自己再生/眠る/寝言

毒で崩されたくないポリゴン2。冷Bだけなのが物凄く弱そう。マンダ以外は倒せなくても倒されなければ負けない理論で誤魔化す。





f:id:okomemousse:20151206142518p:imagef:id:okomemousse:20151206142436p:image
ケッキング@こだわりハチマキ
いじっぱり/なまけ
努力値:(未定)
実数値:(未定)
技構成:ギガインパクト/何か/何か/何か

特化鉢巻ギガインパクトに受けだしてきたクレセリアの回復がなまけ考慮でも50.8%の確率で間に合わない程の火力。S種族値が100もあるお陰でクレセの上を取れる。あと耐久高いから居座ってギガインパクトを撃てる場面が多い(はず)。技構成はギガインパクト@3何でもいいと思う。候補としては技範囲と裏に負担のかかる気合パンチ、ナットレイ対面で撃てる炎パン、鬼火アローに撃つ岩雪崩とか。良くも悪くも猫ガルーラと守るバシャーモを呼ぶからそいつらへの引き先としてデスカーンを置いておき、隙あらばミイラ追い討ちを決めるのも楽しそう。その場合は鉢巻以外になってしまうけど。





ケッキング割と強そうなんだけど多分頭おかしくなってるだけだから実際大したことなさそう。使ってはみるけど。