
おこメモ

おこめのポケモンメモ

ゲンガー

f:id:okomemousse:20151102062338j:image
メガしない奴で使いたい2つ




f:id:okomemousse:20151102062754p:imagef:id:okomemousse:20151102062911p:image欲張りタスキ
性格:おくびょう
努力値:0-4-0-252-0-252
実数値:135-77-80-182-95-178
技構成:シャドボ/こご風/不意打ち/鬼火

ガルーラに弱くなく、対面でガブリアス,ボーマンダ等の氷4倍やゲンガー,ギルガルドに勝てる構成。欲張った感もあるけど自分の中では襷ゲンガーに不意打ちは外せないと思っていて、それに合わせてシャドボが入り、依然多いガブやマンダ意識のこご風、ガルーラに仕事ができるように鬼火(or気合玉)と技が埋まった。基本は初手に選出して1体倒すのが仕事。その後は1:1以上を繰り返したり、鬼火から起点にして積んだりする。




f:id:okomemousse:20151102062754p:imagef:id:okomemousse:20151102062919p:imageフル補助ヘドゲン
性格:おくびょう
持ち物:くろいヘドロ
努力値:204-×-52-×-0-252
実数値:161-×-87-×-95-178
技構成:鬼火/身代わり/金縛り/挑発

ガルーラからの引き先(ファイアロー,ボルトロスetc)に挑発を入れてメガバンギとかで起点にする。また、受け指向の構築や1Wのポケモンを完封できる。1Wのヘドゲンを使っていた時に相手のゲンガーに絶望的に弱いことが気になり、それならいっそと攻撃技を抜いて挑発を入れた。身代わりを残せば殆どの相手に何かしら仕事ができるのが良い。しかし攻撃技を抜いたせいでさらにゲンガーに弱くなったため、流行りの対面構築に強いかと言われれば微妙なところではある。ゲンガーを呼ばなければ本当に強い。








ピロロロローンするやつは試合重ねて撃てば撃つほど外れるからあんまり使いたくない。だから使わないで(´・ ・`)