
おこメモ

おこめのポケモンメモ

身代わりクレセリア


f:id:okomemousse:20151117104931p:imagef:id:okomemousse:20151117104943p:image
サイキネ/毒々/月の光/身代わり


物理受けを担いつつ零度スイクン対面でも居座れるようになった。吠えられても毒々で爪あと残せるし零度を撃たれずに交代できたと考えれば上々。

努力値配分は難しいけどS伸ばすなら胞子空かせるガッサ抜きかな?物理受けという役割を放棄しない程度までならBを削れるけど基準が分からないから配分が決まらない。

問題は誘う鋼や悪に結局何もできないことと相変わらず起点にされやすいこと。



耐久ポケがSを伸ばして身代わりするのが強いことはスイクンが証明しているけど、HB身代わりはクラウンスイクン対面で怯えなくて済む広範囲受けというのが実現できるし、これは同じ物理受けでもヤドランには無い強みだから全然アリなんじゃなかろうか。