おこメモ

おこめのポケモンメモ

いま考えている構築


舞わないメガバンギラスを軸にしたパーティを使っていると鋼枠として採用していたクレッフィが強かったので、こっちも活かせないかと構築を練る。




f:id:okomemousse:20150821053115p:imagef:id:okomemousse:20150821053551p:imagef:id:okomemousse:20150821053512p:image
まず浮かんだのはクレッフィグライゲンガーの並び。この3体だけで多くの構築に対応できる上にメガバンギラスからの交代先としても優秀。クレッフィの電磁波が低いSやゲンガーの祟目とシナジーがありとても噛み合っている。




f:id:okomemousse:20150821055035p:imagef:id:okomemousse:20150821055319g:imagef:id:okomemousse:20150821053512p:image
ここで、サイクルの中で状態異常をばら撒くタイプの並びとして過去に使っていたバレルヤドランゲンガー(記事は無い)を思い出したため組み込んでみることに。簡単に説明すると、再生力と耐久を活かして受け回しつつ胞子電磁波鬼火で展開し祟目で〆るのが主な動き。こっちにもゲンガーが入ってくるので選出の幅が広がるのもgood。




とりあえず6体埋まった。

f:id:okomemousse:20150821061421p:imagef:id:okomemousse:20150821061442p:image
f:id:okomemousse:20150821061500p:imagef:id:okomemousse:20150821061516p:image
f:id:okomemousse:20150821061537p:imagef:id:okomemousse:20150821061528p:image

なんか受けループっぽい。




基本選出は
f:id:okomemousse:20150821061421p:image+f:id:okomemousse:20150821061500p:image+f:id:okomemousse:20150821071335p:image
f:id:okomemousse:20150821061537p:image+f:id:okomemousse:20150821061528p:image+f:id:okomemousse:20150821071335p:image
ゲンガーの持ち物が悩ましいところ。メガが1番いいけど流石に3メガは窮屈になりそうでうーんって感じ。ラムとかが面白そうだから試してみたい。


(追記)ラムゲンガー感想
電磁波を気にせずに削れたボルトロスサンダークレッフィとかを落とせるのはよかった。ただ火力も耐久も捨てたゲンガーは雑魚すぎた。